2013年11月10日
欲しい人に、欲しいものが届かない。
正規店として、そのブランドの商品を取扱いしていると、
お客さんから見れば同じブランドなのに、並行輸入ができなかったりします。
当然、メーカーの決めた枠組みの中で動いていく訳ですが
並行輸入商品をお客様が求めるのは
その商品が「良い」からです。
店舗が限定された中でも、さらにそこから絞りこまれ
中々欲しいお客様の手に、欲しい商品が届かない。
メーカーがここを問題と考えるのか、それともコントロールと考えるのかによって
そのブランドやメーカーの将来も決まってくるのでしょう。
「どちらが良い」とは推測さえつきませんが
田舎にある店には、その町の文化がとても強く反映されている訳で、
皆、工夫に工夫を重ねて運営しているのです。
ですから、ブランドの国内代理店やマスターライセンシーは
違う切り口で考えなければいけない分かれ道にきているのではないでしょうか。
お客さんから見れば同じブランドなのに、並行輸入ができなかったりします。
当然、メーカーの決めた枠組みの中で動いていく訳ですが
並行輸入商品をお客様が求めるのは
その商品が「良い」からです。
店舗が限定された中でも、さらにそこから絞りこまれ
中々欲しいお客様の手に、欲しい商品が届かない。
メーカーがここを問題と考えるのか、それともコントロールと考えるのかによって
そのブランドやメーカーの将来も決まってくるのでしょう。
「どちらが良い」とは推測さえつきませんが
田舎にある店には、その町の文化がとても強く反映されている訳で、
皆、工夫に工夫を重ねて運営しているのです。
ですから、ブランドの国内代理店やマスターライセンシーは
違う切り口で考えなければいけない分かれ道にきているのではないでしょうか。
Posted by analog at 18:57│Comments(0)
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